aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« ムラタぐ荒ぶる!次回試合情報 | メイン | 決戦は日曜日 14:00 »

マイ箸とユア箸

チームワークエンジニアのムラタぐです。
最近マイ箸持ち歩いてます。

私がマイ箸を持ち歩くのは、そのほうダンゼンおいしいからです。
割り箸の感触よりも、自分の箸の食感の方がおいしい気がするのです。

安物の割り箸は、中国産で足場の木材を使っていて
半端じゃない量の薬品で消毒しているという怖い噂もよく聞きます。
(根拠は確認してないので知りませんが)

割り箸は捨てるからもったいない!
マイ箸ってエコですよね!

とかよく言われますが、
私は、エコという感覚も少しありますが、
単に美味しいものを美味しく感謝して食べたい!
いう食いしん坊な理由が大きいです。(^^)

そんな感じでマイ箸を持ち歩いていると
商談先の会食でも話題になったりしてとてもよかったりします。

そしたら、先日、さらにツワモノなるスゴイ若者に
遭遇しました。

若者  「私はマイ箸持ち歩いてるんです」
ムラタぐ「マイ箸で食べるとおいしいよね。」
若者  「エコですしね」
友人  「いいなー。マイ箸。おれも持とうかな~。」
若者  「よろけしればどうぞ!ユア箸です。」

と彼は、にっこり別の箸を差し出してくれたのでした。

す。すげー。

今までの私は、「マイ箸いいですよね」と人に薦めておきながら
自分だけマイ箸で食べて、相手には割り箸で食べさせていました。

ユア箸を持ち歩けば、相手も幸せになってもらえるのです。

さらに、相手に気持ちよく箸を使ってもらうために
毎日キレイに洗う心配りもきっとしているんだろうな
と思わせます。

こういう相手への配慮が、人間としてもビジネスマンとしても
大事なんだよな~と深く感銘を受けた次第です。


そこで早速、私も彼を見習いまして
毎日キレイに洗って「マイ箸とユア箸」持ち歩いています。

よろしければどうぞ!ユア箸です。

myandyour.JPG

ぱっと咲いてぱっと散る。
冬は耐えて耐えて春に見事に咲く。
私も含めて、日本人は皆、大好きな花です。
ラグビー日本代表のシンボルである桜の箸なのでした。

心をこめてありがとう。
今日も皆様に感謝。

Calendar

2009年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Smileworks